日常の話・・・(近況報告)

約1週間振りの日常(近況報告)です。

自身の誕生日の前日に腰痛と首を痛めて、誕生日に診断書を貰うという第三者から見たら残念な一部誕生日になってしまったのですが、その後が大変でした(ー_ー;)

Twitterでは愚痴かと思われるぐらい呟いてしまい、ご心配をお掛けしてしまった点としては申し訳ない気持ち。知りたくない人からしたら迷惑に違いない。

状況としては、病院に行った際に診断されたのが「頚椎症」と「腰椎椎間板障害」で腰に関してはヘルニア手前の軽症でした((( ;゚Д゚)))

日常では2月からの新しい部署はほぼ毎日残業の月1の休日出勤。

休日出勤は2月以外はすべて断っていたんですが、結果残業だけで体を壊す結果になってしまいました(;ω;)

残業は一般企業の事務職の人からしたら、40時間程度なので、自分でもこの程度でと思いましたが、後々人に寄っては私ぐらいの残業時間で体を壊す人もいるし、月に100時間の残業したって壊さない人は壊さないとか・・・

私は結局症状としては軽症の腰痛ですが、当初座っていることも、寝るにも仰向けで寝れない状態でした。

薬も朝昼夕の1日3回3錠ずつ飲むことになり、それでも痛みが引くのは一時的で辛かったです。

幸いなのは立っていたり、歩いている方が楽な点です。

その分最低限体が動かせました(^_^;)

そして、1週間ですが会社に有給申請して休ませてもらったまでが、最近の近況報告です。

現在なんですが、昨日に都内に行ったり、オタ活等もしてみたのですが、電車に乗った時の姿勢が座っていても立っていても若干キツかったこと。

通勤も今までみたいに普通ではダメなのかなと思いました。

そして、薬を飲んで仕事になった時に正直8時間持つかは不安です。

医者からも残業はストップを言われてるので、会社が交渉に了承するかがまた不安の種です。

同僚の方と話してたときに、今後繁忙期になったら残業が2時間から3時間になる話もあるので、周りは「絶対辞めないでね」空気。

私はよく周りに冗談で「体を壊したら、辞める」とずっと言っていたので、それを言う度に「絶対辞めないでね」と返されていたんですが、冗談でなくなっているって言うことをこの一件で深く実感しました。

長くなりましたが、明日から会社復帰です!

今後は会社の付き合い方を考えて自分の人生にとってハッピーな選択をしたいと思っています。

以上近況報告でした。

では。

コメントを残す

© 2024 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.