【アプリゲーム】ツイステッドワンダーランド オルトピックアップ召喚をやってみたら・・・(ネタバレ注意)

2021年8月31日16:00より『ディズニーツイステッドワンダーランド』のゲーム内でメインストーリー第6章[冥府の番人]前編とオルトピックアップ召喚が始まりました(^-^)/

オルトピックアップ召喚を早速やってみました!!

20連してます!

今回は初日に魔法石で10連、翌日にマジカルキーで10連と日にちも分けて回してます(^o^)

【結果】

《10連》

《20連》

オルトのSSRは残念ながら出ませんでしたが、SRの寮服と実験着のカードが出ました( ≧∀≦)ノ

全然オルトがいない結果じゃなくて良かったです(^o^;)

しかし、メインキャラクターに指定しているオルトでSSRが来ないとなると、今後のイデアが心配です( ;∀;)

ーーー

ここからは、メインストーリーの感想。

ネタバレ含むのでご注意ください。

メインストーリーは現在配信までの前編をすべて読み終わりました!

前編は今までの章同様に、前の章のその後がしっかりありました。

5章の終わりに関してはグリムの暴走も気になっていたところなんですが、結構そこは学園長と集められた寮長達であっさりでした( ・-・)

私は夜中に監督生がエースとデュースを呼び出してる方がいろんな意味でホットでした(笑)

まずは、この2人に頼ってるとこが、ファンとして心打たれましたね(^_-)-☆

次にグリムはいろいろあって集合した寮長等により捕獲されたんですが、その後の5章の文化祭のステージでの反省会がオンボロ寮で行われていたのが印象ありました!

ヴィル様のプロ根性とみんなへのお詫びの仕方が男気あって惚れそう(笑)

反省会はキャラクターの良い意味で性格の良さが出ているので、是非読んで欲しいです( ´∀` )b

そして、5章のその後がわかったと同時に6章の冒頭にも突入!

突然、知る人からは「渡し守(わたしもり)」と呼ばれる非政府組織『S.T.Y.X.』の特警班『カローン』が学園に突入してきて、急にSF展開に!!!Σ(゚Д゚)

これは急展開過ぎて思考が追い付かなかったです。

更に驚いたのは、こんな状況なのにキャラクターの反応がバラバラで面白いw

戦う者もいれば、組織を知っているのか降参するキャラまで!

代表で、ヴィル&ジャミルとレオナをピックアップ!!

今回のこの組織の目的はオーバーブロットしたメンバーの捕獲+クローリーを任意同行。

そして、やたら組織に詳しい・・・?

イデアも連れていかれます!

会話文からして、イデアは連れていかれたってより、命令でかな(;^ω^)

イデアの正体や詳細、連れていかれたオーバーブロット組等が今後どういうストーリー展開になっていくのかがとても楽しみです!!

是非、はっきりとしたストーリーはゲーム内で自身で是非チェックしてください!!

ーーー

【公式サイト】

【公式】ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ) (aniplex.co.jp)

ーーー

今回は『ディズニーツイステッドワンダーランド』のオルトピックアップ召喚をやってみたら・・・+[冥府の番人]前編の感想でした。

最後に、第6章を読む際に観ておくと良いディズニー作品を紹介!!

下にタグを貼っておきますので、気になる方はチェックしてみてください!!

では。

ーーー

【Amazon】

ヘラクレス(吹替版)

アトランティス/失われた帝国(吹替版)

※補足:インスパイア作品として紹介は公式からないないんですが、いろいろ共通するところがありそうなので、紹介しています!!

コメントを残す

© 2024 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.