【本】『カラー版 マンガでわかる 個人事業の始め方』を購入しました!

先日書店に行く用事があり、前々から起業向けの本に興味があったので、思い切って購入しました!!

そもそも、興味を持ったのはこのブログを始めて、朝活やネットビジネスのDM等で交流があった方々の多くは目標が「起業」だったので、知らないことだらけだな・・・って思い、知ってみたいと思ったからです。

私はまったく別の理由でブログやTwitterをやっているので「起業」ってどんなものなのか考えたことも、興味も当初はありませんでした。

因みに私がブログとTwitterを活用しているのは、単にYouTubeや作家活動を宣伝するために先に学んでおきたかったからです。

多くの人が目指しているのを知らないのも損だと思い、今回自分から知識をつけるため、『カラー版 マンガでわかる 個人事業の始め方』を購入しましたw

Twitterで呟いたら「ルークさん、起業するの?」とリア友に聞かれてしまいました(笑)

正直、「起業」ってことになるとやりたいことが定まらないので保留にしてますが、知識を付けてやりたいことが決まったら、考えたいです(^_-)-☆

そして、今回選んだ本は『マンガでわかる 個人事業の始め方』と云うことで、漫画で学ぶことが出来ます!

超ド素人の自分には漫画のストーリーで学ぶ方が覚えやすそうだったので、選びました(^^)/

一通り読んだ感想は「大変」って言葉が一番に浮かんでしまいましたが、やりたいことであれば、大変だろうけど、目標に向かって頑張れば、生き甲斐を感じられそうな印象を持ちました。

また、「起業」って目標を立てている方々は素晴らしいとも思いました。

自分は目先のやりたいことに精一杯すぎて、まだ考えられないなって思いましたが、今後も時間があるときに何度も読んでみます!

ーーー

今回は『カラー版 マンガでわかる 個人事業の始め方』の本の紹介でした(^^)/

次回は一緒に買ったフリーランスの教科書の紹介をします!

では。

ーーー

カラー版 マンガでわかる 個人事業の始め方

コメントを残す

© 2024 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.