【近況報告】この数週間波乱でした。

久々の近況報告です。

話す内容は転職したことになります。

まず、結論から云うと今回の転職ですが失敗しました・・・そして、11月いっぱいで退職します。

一体何があったのか・・・

理由としては2点です!

ーーー

1.人間関係

2.会社の雰囲気や考えが合わなかった

ーーー

上記の2点に尽きます。

私自身は前職と同じ年金関連の仕事だったので、8年ぐらい携わってきた職種でキャリアアップも出来ればなと思って、期待を膨らませて、新しい会社でやって行くつもりでした。

ですが、人間関係で最初つまずいてしまいました。

業務を行う上で、私を指導してくれる方との相性が合わなかったのです!

指導してくれた方は私より年下で今回が初めての指導係の方でした。

私自身は当時そんな事情を知ることもなく、指導係に従ったわけですが、どうにも説明が単語過ぎてわからなかったり、こちらの質問を質問で返すなど、指導者としても会社の先輩としても信用できるものではなかったです。

しかし、部署の上司からは指導係の方が「優秀」だからと自信をもって勧められたのですが、指導係としての評価は出来てないんだなってこの時思いました。

人間関係の面では1人の方との仕事のやりずらさだけだったので、業務で頑張ろうと切り替えることにしました。

ですが、またしても問題が・・・・

なんと、仕事の量が明らかにスケジュールでは回せない量を回されてしまったのです。

一番辛かったのは期限が間近な案件を同時に2つ出されたときです。

まだ、書類作成もしっかり教えてもらっていない。1回や2回では覚えられない法律絡みのもの。

書類を作るのにも責任が伴うもの・・・

流石にここで私には荷が重い。どんなに業種を経験していても会社のやり方が正確にわからないと絶望しました。

これで自信を無くしました。

どんなに自分が「これは酷い。出来るわけない」と思っても、会社は回っているし、社員も仕事をこなしている。

自分には合わないし、ここに居てはすぐに体も心も壊してしまうと判断しました。

なので、今月26日最終出勤の11月30日退職になりました。

Twitterで散々愚痴に近い悲鳴ツイートしてましたが、こんな事情だったんです。

不快に思われた方はすみません(-_-)

ーーー

今後ですが、就活は来年の1月採用を目指して頑張ります。

また、年金の仕事に就くかは今回の件があってショックが大きかったので、少し考えることにします。

生活面ではいろいろと金銭問題等が待っているので、オタ活は来月以降に少し自粛します。

その為、ブログは以前に注文していたグッズの開封や食品と云った日常よりの記事が増えると思います。

仕事が決まったら、完全復活します!

今後もよろしくお願いします(^^♪

では。

コメントを残す

© 2022 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。