【アプリゲーム】ツイステッドワンダーランド(ネタバレ注意)EPISODE4【後編】クリアしました!!part2

6月1日(月)16:00~配信開始しました。メインストリー4章「熱砂の策謀家」[後編]の紹介と感想を記事にまとめました!!のpart2です!!

お待たせしました(>_<)

【前回の記事】

今回は[4-35]~[4-41](ラスト)までになります!!

前回はオーバーブロッドしたジャミルに時空の果てまで飛ばされてしまった面々。

カリムはジャミルを止めることを決意して、監督生とグリム。そして、オクタヴィネル寮の3人とスカラビア寮に戻ったところから、始まります!

―――

スカラビア寮では、ジャミルが主が居なくてなってわがまま放題してました!!

寮生は操られているため、文句を言う人も居ません。ある意味、ジャミルにとっては理想状態。

ですが、オーバーブロッドは今までの話でも命に係わる危ない状態!

時空の果てに飛ばされた面々は着いて早々ジャミルの元へ!!

煽てながらの登場www

ジャミルは戻って来たことに驚きますが、またしてもバトルになりました!!

バトルはレベルと属性を選ばないと中々クリアは難しかったです(-_-;)

その後、バトルをクリアするとジャミルの過去の回想に・・・

ジャミルの苦労が分かる回になっていました。

そして、回想後はカリムが今までの事を謝ったりして、対等に友達になろうと持ち掛けますが・・・ジャミルは・・・

もう、根っからカリム大っ嫌い!!

しかも、ズバズバ言うようになりました(;’∀’)

でも、最後はオアシスで楽しく終わりました(*^-^*)

そして、今回は出番がなかった、エース&デュースも登場!!

交通機関を乗り継いで来てくれた。2人・・・なんて良い友達なんだ( ;∀;)

最後はオアシス楽しそうで、平和でした(*^-^*)

―――

ここまでがスカラビア寮編だった訳なんですが、みなさん前回のオクタヴィネル寮の終わりにあのディズニーのキャラクターが出ていたの覚えてますか?

そう・・あのお方・・・

ミッキーマウスです!!!!

とうとう、名乗ってしまった(/・ω・)/

そして、ミッキーはこれを夢だと思っているのか?

そして、ミッキーがツイステッドワンダーランドを知ってしまう瞬間!!

今回、ミッキーにほぼ知られてしまったのではないかと思うww

こちらの進展も5章が気になる所です(*^-^*)

―――

そして、最後は5章に繋がるポムフィオーレ寮が登場!!

ヴィル様荒れてます(;’∀’)

あの子とは一体・・・たぶんあの1年生でしょう・・・

5章も波乱の予感です!

―――

ここまでが4章の紹介でした。

今回はスカラビア寮がメインでアラジンの世界のポイントが上手く捉えられていて、アラジンの物語が好きな人はより楽しめた内容だったんじゃないかなと思います。

私はアラジンの物語は何故か、『アラジン3』から見ているだけです。

改めて、『アラジン』を始めから見たいなと思いました。

また、今回はオクタヴィネル寮のメンバーの絡みがとても面白かったです(*^-^*)

もうこの3人なら全章絡んでも面白いに違いないですww

他の寮はハーツラビュル寮がエースとデュース、サバナクロー寮がジャックとメインのお助けはいますが、オクタヴィネル寮は3人で来そうww

今後のお助けキャラにも注目ですね!!

そして、ミッキーの件も進展があったこともあり、ツイステッドワンダーランドにいつか来そうなフラグww

5章のラストの方も進展が来ると思うと楽しみです。

―――

それでは、今回はここまでとなります!!

次回、5章はポムフィオーレ寮編へと入ります(^^)/

今度は私が初めて見たディズニー作品『白雪姫』がインスパイアされているので、本当に楽しみです!!

では。

コメントを残す

© 2022 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。