【近況報告】体調不良です。

久々の近況報告です。

実は先週から体調を崩しております( ´-ω-)

先週の水曜日ぐらいから特に会社のオフィスで咳が出始めて、痰が喉に絡む感じがして、それが段々会社以外でも出て来ました。

今週月曜日になってからは、職場で咳がひどくなって、喉を痛めてしまい、現在に至ります。

現在の症状はほぼ喉の痛みと若干鼻が詰まっています。

正直、一番の救いは熱が出てないことです。

発熱外来に行って症状の説明と状況から今回はPCRに関しては可能性が低いので受けなくて大丈夫との指示を頂けました。

どうやら、アレルギーの可能性が高いと言われました。

しかし、「このあと熱が出た場合は来てください!」と言われました。

今のところ熱はないので問題無さそうです。

ーーー

実際の私の症状ですが、メインは「咳」「喉の痛み」のみ。

現在花粉症も出ているので、鼻水や痒みは抑えられてます。

今のご時世、今回の症状は可能性的にはコロナ、インフルエンザ、花粉症、扁桃炎等、いろんな可能性があって、診察受けるまでとかいろいろドキドキしました。

今回は検査もせずに事なき終えてますが、症状が長引くようなら、PCR検査を次は任意で受けようと検討中です( ;´・ω・`)

私が言えることではないですが、今の季節は区別の付かない体調不良が出やすい季節なので気をつけて過ごしましょう。

では。

コメントを残す

© 2024 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.