ホットとアイスを両方欲しくなる時期ってありません?

久しぶりの日常ネタです。

最近、急に寒くなったと思えば、暑かったことありませんか?

また、朝夕は寒い。昼間暑い・・・などなど。

10月の前半の気温って総合的には安定してないですよね。

この時期なると、飲み物や食べ物で温かい物を選ぶか、冷たい物を選ぶかってなると思います。

私は一番この季節に悩まうのは大好きなコーヒーをホットにするのかアイスにするのかです。

夏(暑い日)はオールアイス。冬(寒い日)はオールホットとはっきりしますが、季節の変わり目である春秋は買う時間帯やその時の気温や体感温度で決めてます!

10月に入ってからは、朝はホット。お昼はアイスが多いですww

さて、そんな今日ですが・・・

寒いのに無性にアイスクリームが食べたくなってしまいました(笑)

体感的には寒いと分かっています。なのに、アイスが食べたい(>_<)

そして、私はやってしまった・・・

ホットのポッカコーヒーとスーパーカップ(アイスクリーム)を買ってしまいました(;^ω^)

因みにホットのコーヒーはアイスクリームでお腹を冷やさないための保険的な感覚で買ってます(笑)

かなり、お腹が弱い人間な私・・・

「普通はやらない」と周りに言われますが、もう長年の癖ですw

他の事例ではマックのシェイクを冬に飲みたいときは同じことをします!

一緒にホットコーヒー注文します。

そして、そのセットを『ヒロアカ』の轟みたいなので、【轟セット】って勝手に言ってます(^_-)-☆

「轟セット」の話は今度マック行って、実際にホットコーヒー&マックシェイク注文することが合ったら、また紹介しようと思います(^^♪

話が逸れましたが、寒暖差が多い時の私の食べ物&飲み物事情でした(笑)

では。

―――

【Amazon】

明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ 200ml×24個

ポッカサッポロ ポッカコーヒーオリジナル 190g缶 ×30本

コメントを残す

© 2022 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。