緊急事態宣言発令→テレワークと(今後の事)

今日は近況報告&今後のブログ活動についての記事です!

本日(2021年1月8日)から緊急事態宣言が1都3県で発令されたのは皆さんも知っているかと思います。

また、会社勤めの方は再びのテレワークの準備に追われているかと思います。

私も来週の水曜日から会社が交代制勤務となり、2日間出勤の1日テレワークの流れになる予定です(ー_ー;)

今日の通勤中に感じたのがどこの会社も準備が間に合わなかったのか、それとも仕事が在宅では不可能なのか、兎に角人が多かったです。

そう考えてしまうぐらい電車にも駅を出た外を歩く人も多く、緊急事態宣言発令前と変わってませんでした。

今回は私の会社は交代制勤務が確実となったので、そこは安心して働けそうです(^_^;)

次にテレワークも週に1日もしくは2日あると云うことで有り難いのが通勤時間が有効に使えることです\(^_^)/

私の場合、会社始まりが8時代で、大体通勤には1時間半掛かります!

往復だったら3時間も時間が空きます!

ここを有効に使わなければ、損ですo(^o^)o

なので、当分はこの時間をブログ活動(準備)に当てたり、勉強の時間に使おうかなと思ってます!

いつも余裕のない生活だったので、有効に前向きにテレワーク活用出来そうですw

ですが、あくまで[テレワーク=会社内の業務]なので、サボってたと言われないように、家でのテレワーク時間はきっちり頑張ります(^_^)v

今回は緊急事態宣言が出たことでの仕事の事、今後の事をお知らせする記事でした。

明日からまたグッズ紹介記事中心になります。

では。

コメントを残す

© 2022 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。