好きなコミックエッセイ 紹介!

今日は、好きなコミックエッセイを紹介します!

実はコミックエッセイは漫画の次くらいによくチェックして、買ってます。

好きな理由はいろんな人の人生を見ることが出来るからです(^^♪

最近好きなジャンルは[育児][外国][動物][スピリチュアル]です。

あとは基本気になった作品は即買ったりしますw

私がこれまで買ったコミックエッセイで読んでほしい物を選びました!

それでは早速紹介です!

【1】腐女医の医者道!

元々、医療系のエッセイも好きだったんですが、子育と仕事の両立の部分や好きなこともやっているところが凄いなと思いました。

自分も絶賛好きなことをやっているけど、将来自分が結婚して子供が出来て、それでも好きなことを続けて行くにはどうしたらと考えることがあります。

今後、好きなことを続ける上で課題になってくる問題の解決にとても参考になる1冊だと思いました。

現在4巻まで発売されているので今後続きが楽しみです(*^-^*)

【2】とつげきドイツぐらし!

外国だとドイツが実は一番好き!

ドイツの暮らしが気になっていた時に出会って買った本です。

日本との文化の違いやドイツで暮らすために必要な事が書かれていて、とてもドイツの生活の事を知ることが出来ました(*’ω’*)

【3】ダンナさまは幽霊

こちらは、スピリチュアル系のエッセイが読みたくて買いました。

スピリチュアルの本はここ近年でよく読んだりするようになったんですが、その中でもコミックでわかりやすくなっているので、とても読んでいて心が温まります(^^♪

スピリチュアル系は信じるか信じないかはともかく為になる話が多いので、死後の世界の1つの可能性として読んで頂けたらと思います!

【4】海のどうぶつが可愛すぎて! (コミックエッセイ)

いろんな動物エッセイがありますが、海の動物だけってところがとても良いです!!

陸の動物は動物園や本とかでも触れることは出来ますが、海の生き物をピックアップしてる本って自分で専門的に調べないと触れることはないと思うので、エッセイという形でまとめられてるのはとても良いですw

動物全般好きなので、もっと海の動物を知りたくなった1冊です!

今回のコミックエッセイの紹介は以上です。

今後も、面白いコミックエッセイを買ったら、紹介しようと思います(^^)/

では。

コメントを残す

© 2022 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。