【近況報告】再就職と今後のブログ活動について

久々の近況報告です(^^)/

明日(2022年1月24日)から、新しい職場で働くことになりました!!

11月に転職失敗して、何とか2ヵ月経つ前に転職できました(/_;)

皆様にはいろんな心配をして頂きましたし、家族や友人にも支えてもらい、何とか大変な時期は乗り切れたかなと思います。

ありがとうございました(T_T)

そして、転職した業種&職種ですが、「広告業のコピーライター職」になります(^_-)-☆

前職は年金関係の仕事だったので、職業的には全く違います( 一一)

また、「コピーライター職」は経験者を雇うことが多い業種なのですが、仕事としての経験はないものの、ブログ活動や声優の養成所時代のボイスサンプルの原稿作成や小説作成、前職のお客様への手紙作成や作業マニュアルの作成の経緯を説明して、運良く雇って頂きました。

これが、ご縁なんだと驚きましたね(;^ω^)

なので、これからは「新人駆け出しコピーライター」として頑張ります!

まずは実績を残したいので、努力します!!

よろしくお願いします(^^)/

ーーー

次に、仕事が本格的に始まると、「ブログ」と「Twitter」どうするの?ってなると思うので、今後の計画を記載します!

ーーー

【ブログ活動】

  • 執筆スケジュール:基本土日と平日の夜
  • 投稿頻度:平日1日1記事20:00投稿。休日:2記事12:00/17:00投稿。

※尚、記事の内容に寄っては投稿の数や時間変更あり。

ーーー

【Twitter】

  • 朝活は通常に行います。(平日は5:00~7:00の間/休日:7:00~8:00の間)
  • Amazonリンクツイートは朝に2~3ほど投稿予定。
  • たまに「質問箱」お知らせ。
  • 朝or昼に「ブログ告知」ツイート(記事数と投稿時間で変わる)
  • 夜活は「お疲れ様ツイート」を21:00~22:00ぐらいにツイート

Twitterのリプの対応ですが、基本朝活のツイート投稿して、一気に返します。

時間が合わなかった方にもなるべく今日中にお礼のリプを送ります。

また、挨拶周りは変わらず、出来ますのでよろしくお願いします!!

ーーー

他にも、余裕が出てきたらどんどん活動を広げる予定なので、その都度ご連絡します!!

今後も幻の部屋と管理人をよろしくお願いします(^^)/

では。

【近況報告】再就職と今後のブログ活動について」への1件のフィードバック

コメントを残す

© 2024 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.