【プチ千葉観光】お城を見て、くず餅を食べました!

2022年3月12日(土)に千葉文化会館近くにある「千葉城・亥鼻公園」へ行ってきたので、写真や近くで食べたものを紹介します!

ほぼ、行った報告みたいな内容ですが、楽しんで頂けたらと思います(^^)/

ーーー

≪千葉城(別称:亥鼻城)≫

中は千葉市立郷土博物館になっています!!

≪サイト≫

千葉城・亥鼻公園の観光みどころ・和の景色 (cis-natcon.com)

ここに来たのは、千葉県民なのに初めてでした(;^ω^)

歴史とか好きな方なので、ずっと見ていて飽きなかったし、楽しかったです!

今度来るときは博物館も見たいです(#^.^#)

ーーー

千葉城を楽しんだ後は、公園内にある「いのはな亭」でお茶をしました(^^)/

私が注文したのは、くず餅皿です!!

お団子系も人気だったので、迷いましたが、連日食欲が落ちていたので、さっぱりしたくず餅を選択しました( 一一)

美味しかったし、静かな場所で友人とおしゃべりしながら、のんびりできたので癒されました!

≪サイト≫

いのはな亭 | 千葉市亥鼻公園の茶店・茶室・集会所 (inohanatei.jp)

ーーー

イベントの待ち時間でプチ観光を友人としたのですが、とても楽しかったし、癒しの時間でした。

また、晴れた穏やかな日に行きたいです(*^▽^*)

今回は、千葉文化会館の近くの千葉城・亥鼻公園に行った記事でした!

是非、千葉の歴史に興味がある方や観光したい方は機会がありましたら、立ち寄ってみてください(^^)/

では。

コメントを残す

© 2024 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.