【アプリゲーム】ツイステッドワンダーランド(ネタバレ注意)EPISODE4【中編】クリアしました!!part2

5月19日(火)16:00~配信開始しました。メインストリー4章「熱砂の策謀家」[中編]の紹介と感想を記事にまとめました!!

今回は前回の記事の続きになります!

【前回の記事】

内容の範囲は[4-22]~[4-27] までになります\(^o^)/

―――

【あらすじ&感想】

脱走した監督生とグリムは翌日、オクタヴィネル寮のアズール、ジェイド、フロイドの3人とスカラビア寮へ。

アズールは昨日監督生とグリムが連れて来た魔法の絨毯を返すことを目的にスカラビア寮長のカリムに直接会って返したいと申し出ます。

ジャミルは何か分が悪いのか、あまり良い反応はしません。

結局、オクタヴィネルの3人は強引に寮に入って行きます!

アズールはカリムに会い、絨毯の事を解決した後に、オクタヴィネル寮とスカラビア寮の合同合宿を提案します!!

しかし、それもジャミルに反対され・・・

わざと手を引くアズール達。

引き留めて感が凄かった(笑)

落ち込み方もあからさまwww

もちろん、カリムは引っ掛かりましたね(=_=)

そして、その夜。

監督生とグリムはオクタヴィネル寮の3人から普段のカリムのことを聞き、監督生とグリムが見たカリムの行動や言動を話します。

すると、さすが同じ学年で日頃授業を一緒に受けている人物の違和感に気付くオクタヴィネル寮の3人。

ですが、深い面は知らないことが多いようです。

そこで、アズールはカリムに探りを入れることにします!

カリムのことを任されたのはジェイドでした!

ジェイドはカリムを宝物庫の案内をして欲しいと声を掛けます!

そして、宝石の話をした後に本題の質問をして行きます。

何故、寮生に帰省を禁止して特訓するような厳しい決まりを決めたのか?など・・・

たぶん、このストーリー読んできた人が知りたい疑問をダイレクトにカリムに聞きます。

しかし、カリムは自分が決めた事のはずなのにしっかり答えられずにいました。

そして、ここでジェイドがユニーク魔法を使います!

この時点ではジェイドのユニーク魔法の詳細はわからないんですが、人から知りたいことを聞きだせる力があることはわかりました。

また、ここではカリムがなんて答えたのかもわからない状態。

一方、ジェイドが聞き出してる間はアズール、フロイド、監督生、グリムはジャミルの足止めしてましたww

アズールのボドゲ好きを活用してジャミルに熱砂の国のボードゲームを教えてもらえないかと頼む一同。

ジャミルは面々に教えながら、ゲームをすることに・・・

場所を広間に移して、ボードゲームをしていたジャミルですが、寝たはずのカリムがジェイドと現れて、慌てます。

その後は強引にカリムを部屋に連れて行くジャミル。

ここで、お開きになって部屋に戻る一同。

部屋に戻ってからは、ジェイドから報告を聞きます。

結果は聞き出せませんでした(;・∀・)

ですが、確実に会話の中ではヒントを得たようです!

そして、ここでジェイドのユニーク魔法の詳細が判明します!!

アズールの指示で種明かしをしますw

【ジェイドのユニーク魔法詳細】

一部順番が違いますが、私の印象はギアスだった(笑)

また、ストーリーでは誰が黒幕なのかはわからなかったのですが、ジェイドのユニーク魔法でカリムに質問した時の返答の内容がヒントの様です。

さて、ヒントは得たものの、人を操る魔法が使えるほどの魔法士がスカラビアにはいないこともあり、中々人物が絞れない面々ですが、どうやらアズールは絞れているようです。

そこで、後編へと続きます!!

―――

中編の内容だけで情報量が凄かったですw

まとめるのに省いた部分やガッツリ紹介してまとめたい部分が分かれましたが、完全に知りたい方は是非ゲームで確認してください!!

今回、私はジェイドのユニーク魔法で大興奮でしたww

もう魔法はギアスでした(笑)←コードギアス大好き人間w

そして、ジェイドのユニーク魔法では特定の人物はわかりませんでしたが、カリムの返答で人物は絞れたとは思います!

後編が楽しみです!

後編の配信は6月1日16:00からで(^^)/

では。

【アプリゲーム】ツイステッドワンダーランド(ネタバレ注意)EPISODE4【中編】クリアしました!!part2」への1件のフィードバック

コメントを残す

© 2022 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。