【アプリゲーム】ツイステッドワンダーランド 期間限定イベント「ゴースト・マリッジ~運命のプロポーズ~」ストーリーをクリアしました!!(ネタバレ注意)part1

久しぶりのストーリーまとめ記事になります!!

今回は『ディズニーツイステッドワンダーランド』 期間限定イベント「ゴースト・マリッジ~運命のプロポーズ~」のストーリーをクリアしたので、ストーリーの紹介と感想を書いて行きたいと思います(*^-^*)

―――

尚、ストーリーまとめが長くなりますので、part分けします!!

  • part1:EPISODE1~EPISODE6
  • part2:EPISODE7~EPISODE15
  • part3:EPISODE15~EPISODE24[ラスト]

上記のpartに分けて記事にします(*^_^*)

まずは、ストーリーのまとめの前に今回のイベントのカードや集めるアイテム(遊び方)を簡単に説明!

【ストーリー画面】

ここからブーケを「授業」で集めて、ストーリーとバトルを解放していきます!!

ストーリー解放をして行くと、Rルーク[なりきり花婿ver]とSRリドル[なりきり花婿ver]が出ます!!

■ルーク

■リドル

それぞれ、カードの取得はイベント期間中に条件があります!

  • Rルーク[なりきり花婿]:ストーリー全クリア
  • SRリドル[なりきり花婿]:ストーリー全クリア&指輪800個

指輪はブーケを貯めて、バトルで取得できます!

現在、指輪800個取得に力入れてます(笑)

それでは、今回のストーリーの紹介です!!

―――

ある日のこと・・・

今回のストーリーはオンボロ寮が花嫁のゴースト(姫様/王族)とその家臣のゴーストによって占領されてしまい、監督生とグリムがオンボロ寮を追い出されてしまうところから始まります。

学園長室に赴いた2人は学園長に事情を話します!

すると、理事長からそれは『花嫁のゴースト』の家臣と教えられます。

毎年一定の時期に現れて、オンボロ寮を拠点に滞在し、理想の王子様を探して諦めて帰るのが恒例と学園長は話してます!

オンボロ寮に住む監督i生とグリムしか当初は被害がないと考えられていた今回の案件ですが、オルトが学園長に助けを求めに来たことで、事態は変わります!

オルトはイデアがさらわれた時の映像を3人に見せます!

なんと、イグニハイド寮長である。イデアが理想の王子様に選ばれてしまい、連れ去られてしまいます!

そこから、ゴースト達は結婚式を挙げるために学園を占領してし行きます。

因みに花嫁の理想の王子様の理想は学園長が教えてくれてます。

誰もが聞いてもハードルが高いし、居るわけないことはわかるんですが、花嫁のゴーストからはイデアはその理想の王子様の条件に当てはまってしまったようです。

学園長も予想外だったようです・・・

しかも、普通だったらデメリットになる部分がメリットになってました(笑)

学園長室で話していたところで、今度は外が騒がしくなります。

結果、学園にいた生徒達がゴーストに寄って追い出されてしまい、運動場に避難することになります。

そこで、避難して来た生徒(寮長達&メインキャラ中心)にイデアが花嫁のゴーストにさらわれたことを学園長が話します。

ですが・・・

生徒達の反応は・・・

笑い話になっていました(-_-;)

更に学園長はイデアがこのままゴーストと結婚したら、死んでしまうことを話しますが、生徒の気持ちはブレません!

イデアの今までの行いもあるのかめちゃくちゃ裏目に出てしまい、生徒達から拒否られる始末。

最終的にオルトが1人でなんとかしようとしたり、学園長が新手の脅しをエースを巻き込んでしたりとした結果。

生徒達を説得させます。

【オルト暴走】

【ゴシップ脅し(一部)】

その結果。

渋々生徒達は従うのでした。

そして、今度はどうやってイデアを助けるかの作戦の話へとストーリーは移ります!!

どうやら、サムさんが良いアイテムを持っているようです!

それが『断絶の指輪』になります!

ゴースト関係に詳しいサムさんから、ゴーストとアイテムの話を聞きます。

最終的にイデアを助けるためには、生徒達と理事長は作戦を考えます。

そして、理事長は監督生に指名した生徒を呼んで来るように指示をします!

そして、ここからイデアを助けるための作戦へと移って行きます。

―――

今回はここまでです。

最初だけでも、情報量が多い内容になってました。

これでも、結構端折ってます(=_=)

今回のイベントは推しのイデアとルークが出てるので、テンション高めで、ストーリー読んでました(笑)

part1では本当に最初の出だしだけなのでpart2では作戦メインの話になってきますし、part3では今回のメインキャラになっているエース、エペル、ルーク、リドルが活躍して来る流れになっています。

果たして、イデアは花婿にならないで済むのか!?

part2に続きます!!

では。

【アプリゲーム】ツイステッドワンダーランド 期間限定イベント「ゴースト・マリッジ~運命のプロポーズ~」ストーリーをクリアしました!!(ネタバレ注意)part1」への2件のフィードバック

コメントを残す

© 2022 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。