【アプリゲーム】ツイステッドワンダーランド 期間限定イベント「ゴースト・マリッジ~運命のプロポーズ~」ストーリーをクリアしました!!(ネタバレ注意)part3

お待たせしました!!

part2からの続きになります(^^)/

【part1記事】

【part2記事】

今回の記事が最後になります!

範囲はEPISODE16~EPISODE24[ラスト]までになります!!

―――

イデアと花嫁ゴーストの結婚式が3時間と迫った頃・・・

最後の手段として花嫁ゴーストにプロポーズしに向かう。[リドル、エース、エペル、ルーク]の4人と一緒に来た監督生とグリムは各々、作戦があるのか準備をして集まりました。

そして、プロポーズをする為に、式場に向かう面々ですが、入り口では家臣ゴーストが立ちはだかり、花嫁ゴーストにプロポーズするにふさわしいかの審議が家臣ゴーストによって行われます。

プロポーズをする予定の4人はそれぞれのプロポーズを披露します!!

【エペルの場合】

エペルは理想の白馬の王子様を忠実に再現してプロポーズしてます!

しかも、馬は乗馬部から拝借!

【エース】

エースと一緒になったら本当楽しそうだなとゲームしてて素直に思ってしまいました(笑)

【リドルの場合】

リドルが一番誠実でした。

【ルークの場合】

ルークは詩でプロポーズ!!

しかも、リドルの説明で難易度が高い詩と分ります(;・∀・)

ルークのプロポーズは手が込んでました(笑)

リドルはその凄さにすぐ気づきました(;・∀・)

誰だって、こんな感じに驚きますよ↓

各々の考えでプロポーズした4人は無事に家臣ゴーストには一旦は認められたのですが・・・

まさかの家臣ゴーストがリドルに対して、「身長」のことを指摘されて、渋られてしまいます!

それは、リドルにとっては地雷・・・

案の定、家臣ゴーストにブチギレするリドル(;’∀’)

これが原因で4人のプロポーズが失敗になってしまいます。

そして、4人は強行突入することになります!!

ですが、家臣ゴーストは倒しても倒しても襲ってきます。

そこで、リドル、ルーク、エペルの順に敵を倒すため、残って戦っていきます。

一方、式場ではいよいよ結婚式が始まり・・・

もう、周りは諦めて早く自由になりたいようです(;^ω^)

イデアからしたら、もう絶体絶命(;´・ω・)

終いにはキスコールが起きてしまいます(゜-゜)

イデアの反応。

本当におふざけはここまでで、トレイやヴィルは危機感持ってますね。

そして、ここで待ったを掛ける声がします!

エースの登場です!!

イデアの必至さが半端ないw

ここからはエースが花嫁ゴーストを始め、ゴースト達をお説教!

その間に先に行けと言ったメンバーも合流し、説得も出来かけた時に歯向かって来たのは、花嫁ゴーストを心配していた。家臣ゴーストのチャビー!

今までの想いが膨れ上がって、巨大化します!

ここで、バトルに入ります。

そして、結末へ。

チャビーは巨大化してエース達とバトルしますが、負けてしまいます。

力を使い果たした・チャビーは消えかけます。

ですが、ここで、花嫁ゴーストがチャビーが自分の王子様だと気づき、消えゆくチャビーへ想いを伝えます。

チャビーも自分の気持ちを伝えます。

花嫁ゴーストが大切な人に気付いて、両想いに!

さらに、キスで消えかけたチャビーは復活します。

そして、生徒達はというと、めでたしとは思えない気分のようです。

まさかの展開に驚いたり、動けなかった生徒も疲れてるようですし、イデアは恐怖心が付いたようですね(;^ω^)

花嫁ゴーストとチャビーはここからハネムーンに出掛けるようです。

来年には子供を連れて来るとまで言ってます。

学園側の反応は・・・

ですよね・・・

凄い両者の感情の温度差が凄い(笑)

そして、ゴースト達は学園から消えるのでした(;^ω^)

締めの学園長www

最後は綺麗なイラストで閉りました!

ディズニー感一番感じました(笑)

―――

随分、遅れた紹介記事になってしまいましたが、結構はしょりながらもまとめさせていただきました。

話の結末的にはツイステキャラからするとめでたしではないのに、相手は幸せに帰っていたので、ある種違った感覚の終わり方・・・ハッピーエンドなのかなって思いました。

今回はエースの後半の活躍は1章のラスト・・・ハーツラビュル寮での問題とも重なっていて、思い出しながら、そのシーンと重ねてみちゃいました。

また、ストーリーの流れ的に書かなかったんですが、リドルがハートの女王の法律守るのに必死だったのが、ツボでした。←イデアには知られちゃまずい案件ww

他にも、各キャラクターの見どころがあったイベントストーリーでした。

―――

長くなりましたが、「ゴースト・マリッジ~運命のプロポーズ~」の記事はこれで以上です!!

次の期間イベントも始まりましたら、紹介記事作ろうと思います。

では。

コメントを残す

© 2023 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。