【アプリゲーム】ツイステッドワンダーランド(ネタバレ注意)EPISODE1[真紅の暴君]を クリアしました♪

今回も『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の記事を書きたいと思います♪

私は現在、EPISODE1[真紅の暴君]をクリアして、EPISODE2[荒野の反逆者]をプレイ中w

今回はEPISODE1をクリアしたので、EPISODE1について完全ネタバレせずに、お伝えしようと思います。また今後のエピソードにも共通して出そうな部分も紹介しようと思います!

まず、EPISODE1はハーツラビュル寮が舞台!

元のこのゲームの学園で起こる出来事と『不思議の国のアリス』の物語が絡みながら話が進んでいきます!

そして、EPISODE1でこの物語の主人公(プレーヤー)とお供するキャラクターが分かってきます!

グリムは当初からですが、ハーツラビュル寮のエースとデュースも主要キャラのようです!

PROLOGUEでも一緒に問題解決したこともあり、このメンバーで基本学園の問題を解決して行くと思われます。

そして、ストーリーはハーツラビュル寮の寮長のリドルの厳格な性格と[ハートの女王の法律]が問題となって行きます!

詳しくは、是非ゲームでご確認下さい!

さて、ここからは各EPISODEで共通して来そうな、映像が度々出るだろうなと思う点を紹介します!

【オンボロ寮の額】が映す物語!

この額なのですが主人公(プレーヤー)の夢と直結してると思われまして、各物語のお話が出てきます。(もしかしたら、この額が夢として見せているが正しいかも)

EPISODE1で説明すると『不思議の国のアリス』の物語の一部分がちょいちょい登場します!

EPISODE2にもこの額は主人公(プレーヤー)に物語を見せてるので重要です!

【黒い液体】落ちる!

黒のインクみたいな物がストーリーの合間で不吉に出てきます。

これは、魔法を使った時の負のエネルギーと繋がるのかと思います!←予想。

これが溢れたことで、EPISODE1はリドルが大変な事になります。

ハーツラビュル寮が荒れます!

EPISODE2になると詳しく説明が入るかと思うので、またEPISODE2の記事で書けたらと思います。

ここは今後のEPISODEでどのキャラがターゲットになって、他の寮だとどんな風に元のディズニーの作品が絡むのかがとても楽しみです!

また、EPISODE2[荒野の反逆者]をクリアしましたら、記事にしたいと思います。

では!

【アプリゲーム】ツイステッドワンダーランド(ネタバレ注意)EPISODE1[真紅の暴君]を クリアしました♪」への1件のフィードバック

コメントを残す

© 2022 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。