【アプリゲーム】ツイステッドワンダーランド(ネタバレ注意!) オーバーブロットについて。

今回はPROLOGUE、EPISODE1、EPISODE2までで、ストーリーの中で肝になっている部分の事を書きます!

以前、EPISODE1の記事で触れていたことが分かって来きました!

前の記事

この記事で触れていた【黒い液体】

どうやら、魔法を使った際に出る負のエネルギーと判明!

詳しくはEPISODE2-9で学園長が魔法石やブロットや負のエネルギーが溜まり、魔法を使いすぎると起こるオーバーブロッドについて説明しています!

下のスクショはオーバーブロットの説明の一部。

今回の記事のテーマであるオーバーブロットがどういうものなのか?

実際EPISODEでは【1】ではリドル、【2】ではレオナがそれぞれオーバーブロット状態に陥っています!

演出としては各寮の魔法石が現れ、それが黒に染まるとキャラクターがオーバーブロット状態になる流れです。

【ハーツラビュル寮 リドルの場合】

【サバナクロー寮 レオナの場合】

どちらのキャラクターも悩みをそれぞれ抱えていることが各EPISODEで分かり、そこに漬け込むかのように、EPISODEのクライマックスでオーバーブロットしています。

あと、共通なのはどちらも寮長さんで魔力強いってところ。

次の3章(EPISODE3)にも共通してくると思われるので注目ポイントかなと思います!

今回はオーバーブロットについて、書いてみましたw

是非、3章まで少し時間があるので、注目してみてください!!

では。

コメントを残す

© 2022 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。