缶バッジ収納!大きめの缶バッジ編♪

今日は久々に実家へ帰っております\(^_^)/

実家に帰るとここ近年心がけてるのはかつての自分の部屋の掃除です。特に一人暮らし前に大量のグッズをおいて行ってたので、帰る度に掃除してる感じです!

それで、今回はグッズの収納の紹介します。

収納するグッズはこちら↓

おそ松さんの缶バッジです♪

カラ松さん多めですw

収納に使うグッズは100均で売られているマイコレシリーズを使いたいと思います。

準備したのはマイコレ専用ファインダーとマイコレ専用缶バッジ収納リフィル75㎜用(6ポケット)です

収納したら、こんな感じになりました↓

それを専用のファインダーに入れるとこうなります。

感想ですが、今まで大きめの缶バッジの収納に苦労していたのですが、やっと良い収納方法に出会えた感じです。

写真ではサイズ感が分かりにくいですが、通常の缶バッジサイズは57㎜が主流で、75㎜缶バッジも次に多いサイズ。欲しいけど収納のことを考えてこのサイズのグッズを買わなかった時期もありましたが、今度からはまた集めようかなって思ってます(^ー^)

この収納リフィルの良いところは缶バッジだけでなくアクリルキーホルダーとかも収納出きることです。写真は57㎜サイズ(12ポケット)の収納リフィルで収納したものです。

1つのファインダーで同じ作品の缶バッジやアクリルキーホルダーが収納リフィルの使い分けによって、多く収納出来るのも魅力です。

最後に自分が買ったマイコレファインダー専用の商品を紹介♪

◼️ジャッパーケースリフィル

◼️缶バッジ収納リフィル57㎜(12ポケット)

今の手持ちだと上記だけですが、他の作品のグッズも主にこのリフィルを使い分けて収納してます。

値段も1個あたり110円(税込)なので、少しの量であれば、1作品500円ぐらいで簡単に収納が一気に出来ると思います。

私の場合はかなりの量のグッズを所持してるので1000円とか1回に掛かってしまって出費が悩みですw

最後にお店ですが今回の商品はCan☆Doやセリアで購入しました。

店舗や地域によってピックアップされてる度合いが違うので、イベント会場近くの店舗やよくヲタ活グッズがオールシーズン置いてある店舗を把握しておくことをお勧めします!

また、収納関係で紹介出きることがあれば、投稿しようと思います( -∀・)

では。

コメントを残す

© 2022 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。