【アプリゲーム】ツイステッドワンダーランド 18人の出身地まとめてみた!

今回は現在プロフィールが公開されているキャラクター18人の出身地に注目!

当初は大体のキャラがこの国の出身者は基本ここの寮に選ばれるみたいな、イメージでしたが調べて見たらいろいろと面白かったのでまとめてみました!

ナイトレイブンカレッジには全部で7つの寮があります。

【ハーツラビュル寮】【サバナクロー寮】【オクタヴィネル寮】【スカラビア寮】【ポムフィオーレ寮】【イグニハイド寮】【ディアソムニア寮】があります。

今回、出身地が公開されているのは【ディアソムニア寮】以外のキャラになるのでご了承下さい。

では、寮も書き出したので、次に出身地となる国名・草原・島・村がありますので表記しながらキャラクターを分けたいと思います!

また、個人的考察?みたいな。思ったことを書きますw

尚、事前にどのキャラクターが何寮かをご確認の上、お読みください!

公式サイト:https://twisted-wonderland.aniplex.co.jp/character

1.薔薇の王国 出身者

【薔薇の王国】はハーツラビュル寮の生徒がほとんどの様です。

もしかしら国自体も寮の雰囲気と同じでしっかりした平和な国なのかなと想像できますw

流石に、女王の法律はやんちゃなデュースも居たぐらいなので、そこまでは厳しくないのかなと思います。

むしろ、リドルは厳しかったみたいだし、家庭次第なのかもしれませんw

2.夕焼けの草原 出身者

【夕焼けの草原】って国って付いてないけど、一応レオナは王子なので国なのだと、EPISODE2でわかっていますが、てっきり私は動物の耳持ったキャラはここの出身だと思ってました。特にサバナクロー寮は全員なんだとまで思ってましたw

ですが、ルークが同じ出身地にビックリ!

彼は狩人です!

この国、どんな情勢なんだろう、文化なんだろうとすごく興味があります。

ルークは狩人ってことは、レオナ達とは国の中でも何かあるような気がしてならない。

3.珊瑚の海 出身者

この出身者は完全オクタヴィネル寮のキャラだけの様です。

内容や設定からも陸には不慣れなようなので、ここは水系の国中心なのかもしれません。

4.熱砂の国 出身者

ここもスカラビア寮の2人のみです。

もしかしたら、キャラクターが増えれば、新しい出身者がいることがわかると思うので、オクタヴィネル寮よりは他の出身者がいるのではないかと予測します。

5.輝石の国

この国の出身者は寮もばらけています。

また、魔法も変身や分身等使える魔法などユニークなものが多いキャラが揃っている感じです。

そして、3人とも肌は綺麗なんですよね。元々美人が多い国なのかな・・・

6.嘆きの島 出身者

島が出身の兄弟・・・どちらもイグニハイド寮。鎖国なみに島民外出てなさそうで不安w

根暗はイデアだけの可能性もあるけどww

どんな島か想像しようとしても、最初死者の国と根暗のイメージ強すぎで鬼ヶ島みたいな島想像しちゃいます(;’∀’)

でも2人とも機械に詳しくハイテクなので死者の国とIT社会が上手く融合した島になっていたら良いなw(だったら面白そうw)

7.豊作村 出身

唯一の村出身!

一体どこの国に属しているのだろうか?

村で独立する世界なのか?

気になる点が多いです。

キャラクター自体は田舎弁喋っているのでかなりの地方出身者と思われます。

まとめ

今回、キャラクターの出身地を調べてみたわけですが、基本は鏡に決めて貰ったとはいえ、大体同じ出身地に振り分けられるようです。

ですが、【輝石の国】【豊作村】はそのキャラの資質で選ばれてるんだなと分りました。

ちょっと考察ぽいことしようと思ったんですが、出身地分けの記事になってしまいましたが、楽しんで頂けたら幸いですw

では。

コメントを残す

© 2022 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。