ブログを始めるのに参考にした本!!

今日はブログを始めてもう1ヶ月も過ぎたところなので、私がブログを始めるのに使った本を紹介しようと思います!

私がブログを始めようと思ったのは、そもそも数年前までアメーバブログをやっていて、諸事情で一旦やめていたのですが、その諸事情がなくなったので、もっと本格的にブログをやりたいって気持ちで、参考書も買ってブログを作りました!

また、広告収入方法やYouTubeとの連携など総合的に学べる本を実際に本屋に行って選びました!

【1】

世界一やさしい ブログ×YouTubeの教科書1年生

こちら、現在でも絶賛お世話になっています!

私自身はブログは復帰で再度学びたかったことと、新たにYouTubeを始めたいと思っていたので、迷わずにこの本を選びました。

ブログ面では、ブログの始め方やドメインの取得方法と広告収入等の基礎が学べます。

あと実際のところ、ブログは始めましたがYouTubeはまだまだ準備が大変なのですが、長い目で参考になる1冊です!

【2】

知識ゼロからはじめる WordPressの教科書

WordPressの設定&運用するのにとてもわかりやすかったです。

テーマの選び方やプラグインの設定と自分がイメージしたブログに近づける方法が多く乗っています。

設定とか苦手な私でも従ったら悩むことなく出来たので、おススメww

【3】

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

こちらは広告をブログに貼り付けする為にどのアフェリエイトを選ぶべきとか、知識を付けるために購入しました。

まだ、広告貼り付けとか初心者なので初心者向けのアフェリエイトも紹介されているので、とても参考になりました!

以上が、私がブログを始める為に購入した本でした。

そして、今後はYouTubeを始めたい気持ちがあるので、資金や設備が整うまでは、この本でお勉強中です(*^-^*)

広報PR・マーケッターのための YouTube動画SEO最強の教科書

動画撮れるだけの準備がまだなので、知識だけ付けている感じです。

自分がどんな動画または音声系で作成したいのか、集客も含めてじっくりこの本を参考に考えようと思います!

今日は、ブログを始める人に役立つ本の紹介でした。

ブログを始めたいと考えている方は是非参考にしてみてください!

では。

コメントを残す

© 2024 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.