初の在宅勤務は誘惑だらけだった!

みなさんも、新型コロナウイルスの影響で土日の予定が狂ったり、仕事が時短になったり、休業になってしまったりと日常生活の様々な面で苦労されていると思います。

私も今日から新型コロナウイルスの影響で会社から一日置きの出勤命令が出され、出社しない日は在宅勤務になりました。

今日人生で初めて在宅勤務したんですが、正直いろんな意味で辛かったです(>_<)

特に誘惑が多すぎて・・・

まず、私の会社の在宅勤務の業務は【勉強する】が大前提で。

この期間は会社から勧められたテキストを読むのが仕事なのですが、近くには読みたい漫画があったり、スマホ・タブレット・パソコン・テレビがあって趣味が家でやるものがメインなんで、そっちがやりたくて仕方がないw

さらに、極めつけは眠気です!

狭い部屋にはすぐに寝れるベッドww

今日1日で思ったのは【在宅勤務】が出来る人は凄い!そして、自分は不向きw

昔、「家でいつかは仕事したいな」って母親に言ったら、「あんたには絶対できない!」って言われた事があるんですが、そうかもしれないです(;´・ω・)

また、好きの度合いもあると思うのですが、今の仕事は【好きな仕事】よりも【出来る仕事】だから続けられてるんですよね。

在宅勤務でいろんな発見は出来たかもしれない(笑)

明日は、出勤なのでその時に在宅勤務について改めて考えたいなと思いました。

夜は通常に趣味を頑張ります!

では。

コメントを残す

© 2022 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。