【アプリゲーム】ツイステッドワンダーランド(ネタバレ注意)EPISODE3【中編】クリアしました!!

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の第3章[深海の商人]の中編をクリアしたので、書いて行こうと思います!

中編は前編の内容の続きになります。

ストーリーは、期末試験の成績を上げるため、グリム・エース・デュースの3人はそれぞれ、オクタヴィネル寮の寮長であるアズールと自身の魔法を担保に期末テストの対策テキストを貰い、上位50位以内に入らないといけない契約をしてしまう。

結果、3人は50位に入れず、契約違反として魔法を奪われて、アズールの下僕としてオクタヴィネル寮が経営するモストロ・ラウンジで働くことに・・・

見兼ねた主人公は3人を助けるために、アズールに勝負で買ったら3人と他の下僕にされた生徒を契約解除する条件で契約をするのだが、オンボロ寮は担保で没収され、サバナクロー寮のレオナの部屋で主人公とグリムはお世話になりながら、3人の契約解除の条件をクリアするために奮闘するのが、この3章の中編になります!

まず、主人公とアズールは3人と他の生徒の契約を解くために、珊瑚の海にある[アトランティカ博物館]にある写真を3日以内に取って来るのを条件に主人公と契約します。

そして、主人公たちはレオナとラギーに相談し、レオナからは助言を貰いながら、1日目は珊瑚の海へ行き、フロイド&ジェイドに邪魔されて失敗。2日目はアズールの無敵の契約書を盗んで破こうとしますが、失敗に終わり、いよいよ契約で約束した3日目に突入しようとしていた。

ここまでが、中編のストーリーです!

【感想】

主人公たちが契約を果たすために思考錯誤してる回が多い内容でした。

一番印象が残ったのは、1日目のアトランティカ博物館です。

まさかのフロイド&ジェイドの邪魔が入るんですが、その時の彼らの姿がビックリしました!!

本当に驚いたし、インパクト強いww

後編でアズールの海での姿があると信じて、これより驚きそうで今からドキドキです。

主人公たち、バトルでもちろんぼこぼこです(=_=)

見た目からもう最強でしたw

あと、2日目の無敵の契約書を盗んだ時の失敗した主人公たちを馬鹿にするシーンがストーリーのテンポが面白くて・・・「お前らwww」って思って笑ってしまったシーンがあります。

まず、主人公たちが盗んで破こうとした無敵の契約書が下記の写真。

金色です。どんな素材なんでしょう?←気になるw

主人公たちはこれに触れて、ビリビリと痺れてしまいます。

主人公たちが契約書を盗もうとして失敗したとき、ドッキリの種明かしの様に出て来る3人w

アズールの本性ww

表情が悪そのもの!

オクタヴィネル寮の恐ろしさも、感じられるワンシーンになっています。

感想は以上です。

最後に、中編でのランクアップのポイントをお伝えします!

中編では3-14(中編最初)と3-21でのランクアップが条件になります!

3-14はランク19が条件、3-21はランク21が条件です!

バランス良くランク上げして、ストーリー開放をしましょう♪

では、次は後編の感想をお楽しみに!!

コメントを残す

© 2022 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。