【アプリゲーム】ツイステッドワンダーランド 強化合宿 オクタヴィネル寮編をやってみた!

今回は4月14日から始まりました、【強化合宿 オクタヴィネル寮編】をやってみたので、ご紹介します!

まず、強化合宿画面に行く方法ですが、ホーム画面のストーリーの真下の四角部分【強化合宿 オクタヴィネル寮編】と表示されているところになります。

【強化合宿】の部分を進むと、下記の画面になります!

画面の説明ですが、左画面にはオクタヴィネル寮のキャラクターを選択するところになり、右側には上から[【魔法史】【飛行術】の選択][授業の回数項目][バトルの難易度項目]となってます。

中でもバトル項目ですが、実は授業の回数をこなすことで、バトルを行うことが出来て、バトルをクリアすると、難易度ごとに報酬が貰えるようになっています!

今回はアズールを選択して強化合宿の流れを紹介します。

最初は、バトルの難易度EASYを開放するために、【魔法史】【飛行術】をそれぞれ進めます!

写真は左が【魔法史】、右が【飛行術】でそれぞれ、10回授業しました。

授業の内容は基本通常の授業でやっていることは変わりませんが、必ず現在指定しているオクタヴィネル寮のキャラクター(アズール)を選択しなくてはいけないところです。

※ジェイド選択時はジェイド/フロイド選択時はフロイド

この縛りはバトルの編成でも同じです。

そして、バトルの難易度の解放は【授業10回:EASY】【授業20回:NORMAL】【授業40回:HARD】になっていて、難易度の項目をクリアすると報酬が貰えます!!

授業を10回達成して、バトルをしました!

場所はオクタヴィネル寮編とあって、海ですw

敵はゴーストさん達です。

クリアすると、貰える報酬が表示されます!

以上が一通りの流れになります。

これを繰り返して、各オクタヴィネル寮のキャラクターの強化合宿を行います。

1キャラ当たり、報酬MAXまで行くのに【魔法史】40回+【飛行術】40回=80回。バトルは(難易度総合)【魔法史】3回+【飛行術】3回=6回でなります。

最後に、【強化合宿】自体はまだまだ途中なのですが、感想です!

ランク上げとカードのレベル上げのペースが断然上がりました。

通常の授業よりも、報酬が多くて目標があるので、いつもより集中して出来のがとても良いです。

また、キャラクターも集中的にカード選択して行えるので、オクタヴィネル寮のキャラクター中心にハイペースでレベル上げ出来て、楽しいですw

今回は、【強化合宿 オクタヴィネル寮編】の紹介でした。

では。

コメントを残す

© 2022 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。