『ディズニー ツイステッドワンダーランド』第3章[深海の商人]の後編をクリアしました!
感想を含めて書いて行こうと思います!
【後編】は3-26からスタートで【中編】の続きになります。
[あらすじ](後編)
主人公達はアズールと契約してしまった人達の契約を解除するのを条件にアズールと契約。
契約の条件は珊瑚の海にあるアトランティカ博物館に飾られている写真を3日以内に取って来るものでした。
【後編】は主人公がアズールと約束した期限の3日目から始まります。
主人公とグリムはオンボロ寮をリーチ兄弟に担保として確保されてしまった為、サバナクロー寮のレオナの所で寝泊まりしていた。
時にレオナやラギーとアズールのことで情報共有していた主人公は作戦を思いつき、実行します。
新しい作戦のために、主人公は一緒に協力してくれるエース、デュース、ジャックにも自分の考えた作戦を話します。
主人公の作戦とはリーチ兄弟が居るにもかかわらず、アトランティカ博物館へ写真を取りに行く事。ですが、アトランティカ博物館へ向かうと作戦とは裏腹に[休館日]という予想外な展開。
リーチ兄弟はその事を読んでいたのか、現れません。
どうするか考えなくてはいけない状態になるも、エースが良い考えを思いつく。
それは博物館に忍び込むです!
その為に、エースが警備の人魚の気をひいている間に潜入することになりました。
そして、なんとか写真の持ち出しに成功する主人公達。
ですが、そこにはリーチ兄弟が待ち構えていて・・・
一方、オクタヴィネル寮でも不穏な動きがありました。
それは、アズール達が経営しているモストロ・ラウンジでサバナクロー寮の寮生による騒ぎが発生します!
ここから、サバナクロー寮のレオナとラギーが契約書を奪うためにアズールを追い詰めていきます!
結果、レオナとラギーは契約書を奪い、作戦の種明かしをして、主人公の作戦を告げます。
そして、この作戦に何故レオナが協力したのか、理由もわかります。
最後はレオナが自分のユニーク魔法で契約書を砂に変えて、契約が解除されます。
その事で、アズールがオーバーブロッド状態寸前になってしまいます。
一方、主人公達とリーチ兄弟はグリム達の頭に生えていたイソギンチャクが消えたことで異変に気付きます。
リーチ兄弟は一旦引き、寮へ戻ります。
主人公達も後追うように戻ります。
そこからは、レオナ達と合流する主人公達。
そして、アズールは契約書を砂に変えられ、正気を保てなくなっていました。
ジェイドやフロイドの言葉も信じないくらい追い詰められ、オーバーブロッドしてしまいます。
ここまでが、ネタバレ含んだあらすじです!
最後は是非、ゲームのメインストーリーでお楽しみくださいw
オーバーブロッド後はアズールの過去を含めたストーリーになってます。
【感想】
ちょっとあらすじだけで長くなってしまいましたが、3章は1、2章と比べて悪が極まっていて、今までのストーリーの中では一番好きですw
完璧な契約書は破られてしまいましたが、まさか500枚以上も契約書あるとか凄いなと思いました。また、契約書はアズールの努力と比例していることもわかり、アズールのキャラの良さや悪いところ、そして過去の思い出。アズール推しは必見の内容でした!
【次回】
次の4章からはスカラビア寮です!
カードのエピソードの雰囲気とキャラが若干違いがあると私は感じたのですが、どのようにストーリーが展開されるかとても楽しみです(^^♪
【オンボロ寮の額に映るあの影は?】
主人公とグリムが住むオンボロ寮。
主人公の部屋にある額はいつも主人公に夢という形でディズニーの物語を見せてくれます。
今回は額自体の出番はほぼなく、直接主人公が夢を見て物語が紹介されていましたが、最後の最後にまさかのディズニーのメインキャラのシークレットと声が登場します!!!
もしや、この世界に主人公を送ったのも夢を見させていたのもミッキーだったのでしょうか?
続きが気になります(>_<)
長くなりましたが、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』第3章[深海の商人]【後編】の紹介でした!