【アプリゲーム】ツイステッドワンダーランド ハッピービーンズデー part2(ネタバレ注意!)

前回のpart1に引き続き、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の限定イベント[ハッピービーンズデー] の紹介と感想をお伝えします!

前回は、ストーリーの配信の関係で【遊び方】を中心に紹介しましたが、今回は[ハッピービーンズ]のストーリーメインになります(^^♪

内容としては、今回の記事は全体的に長くなるので、EPISODE1とEPISODE2中心にします!

それでは限定イベントストーリーをポイント別に説明と感想を書きます。

1.ハッピービーンズとは?

[ハッピーバースデー]とはナイトレイブンカレッジの2月の伝統行事です!

そもそも、ナイトレイブンカレッジがある国では昔の逸話に基づいて、[ハッピービーンズデー]という行事があり、その行事をスポーツ大会形式にしたのが、ナイトレイブンカレッジ流の[ハッピービーンズデー]です。

限定イベントストーリーのEPISODE1ではクルーウェル先生が丁寧に逸話からナイトレイブンカレッジでの[ハッピービーンズデー]を説明してくれています!!

スクショは抜粋してるので、詳しくはEPISODE1を読んで、[ハッピービーンズデー]の歴史をクルーウェル先生から学びましょう(笑)

因みにこの時点では只の私達お馴染みの2月の恒例行事[節分]だと思いますが、ナイトレイブンカレッジでは『スポーツ大会』つまり体力育成の一環なのです!

このイベントのEPISODE1の感想ですが、逸話の出来事が行事になってるところはとてもナイトレイブンカレッジらしい行事だと思いました。

そして、主人公は節分があった世界に居たことも判明するので、今後の考察のヒント材料になりそうです(*^-^*)

2.チーム分けとルールは?

EPISODE1では[ハッピービーンズデー]の組み分けも行われています!

【農民チーム】と【怪物チーム】に分かれて競います。

主人公達のクラスではエースが怪物チーム。主人公、グリム、デュースは農民チームに分かれました。

そして、翌日は体力育成の担当のバルガス先生より説明があります。

※ここからEPISODE2になります。

試合のルールや怪物チームと農民チームの役割等の説明があります。

そして、ここで各キャラクターが何チームなのかが分かります♪

【怪物チーム】

【農民チーム】

このチーム分けみると、【農民チーム】のメンバーの方が怪物多くない?(笑)

ちょっと[マレウス=農民チーム]っていうギャップ的なところにツボりました。

気づいてしまったのですが、【怪物チーム】アズールしか寮長いないじゃん(゜-゜)

そして、私の推しの4人中3人が【農民チーム】。

ルークが【怪物チーム】なの個人的においし過ぎるwww

ツッコミどころ満載なチーム分けになっていますが、ストーリーがどう進んでいくのかは、次のpart3でお伝えします(^^)/

長くなりましたが、part3の記事をお楽しみに!!

では。

【アプリゲーム】ツイステッドワンダーランド ハッピービーンズデー part2(ネタバレ注意!)」への1件のフィードバック

コメントを残す

© 2023 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。