最近誰かと話してますか?←オチもなんもない会話記事。

日常ネタです。

昨今、新型コロナウイルスの影響で、家族または会社以外の人と話していないって人増えていると思います。

私は一人暮らしですが、実家も同県にあり1時間半ぐらいしか掛からないので、最近まで帰省してました。

ですが、緊急事態宣言の延長の発表を見て、近くても5月中は行くのを控えることにしました。

そうなると、4月中もそうなのですが、人と話す機会がかなり減ります!!

私がまともに先月から現在まで直に話した人は職場の同班の数人と毎日電話が来る母と祖母だけです。(4月は1度帰省)

そもそも今回何でこんなこと書いてるの?と思うでしょうが、ただ緊急事態宣言と合わせて、「新しい生活様式」で接触した人のメモを取るってところに注目したからです。

改めて4月の緊急事態宣言から現在まで誰と話したり、接触したかって思い返したんです。

そしたら、思ったより少なかった事実(;・∀・)

今の状態だと人との接触が極力少ないのは良いことなのですが・・・

正直なところ、いろんな人ともっと話したいのが本音です。

また、母は会社が在宅ワークを命じた時から、人と話さないでいるのは心配らしく、毎日電話が来ます(;・∀・)

心配してくれるだけ有難いですね(>_<)

一人暮らしの方は親からの電話来るのを待つだけじゃなく、自分から電話することも意識しないと、本当に誰とも話さない生活になってしまう。

自分は身をもってそう感じるようになりました。

今後は会話するのも距離を取ったり、気を遣う機会が更に増えそうで、相手の事をより考えて行動することが求められそうです。

5月31日までまずは頑張ろうです!!

今回は最近の生活で思ったことを文章にしてみたんですが、まとまりのない独り言のような記事になってしまいました(笑)

では。

コメントを残す

© 2024 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.