【アプリゲーム】ツイステッドワンダーランド ハッピービーンズデー part3(ネタバレ注意!)

前回のpart2に引き続き、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の限定イベント[ハッピービーンズデー] の紹介と感想をお伝えします!

part2同様に限定イベントストーリー中心になります。

part2では[ハッピービーンズデー]の行事の説明・ルール・チーム分けがメインでしたが、ストーリーのメインになるEPISODE3~EPISODE14(ラスト)までのあらすじ&感想をお伝えします!!

なので、記事part2を読んだ前提で記事を書きますのでご了承下さい。

【前回の記事(part2)】

EPISODE2のオンボロ寮(A-6地点)からスタートの農民チーム(主人公、グリム、ケイト、デュース)が中心に話が進んでいきます!

そこから、敵である怪物チームに襲われる中で、デュースはケイトの作戦に乗って怪物チームに追われて早い段階で脱落。その後すぐに怪物チームの襲撃に会う主人公・グリム・ケイト。

その時に助けてくれたのがオクタヴィネル寮の副寮長のジェイド!

基本このメンバーでコロシアムを目指していきます。

一方、怪物チームのメインはオクタヴィネル寮の寮長のアズールとサバナクロー寮のジャック。

EPISODE6で手を組んでます!

ストーリーはバトルを交えながら、農民チームと怪物チーム視点が上手く交ざりあって進みます。

また、今回ピックアップされていないキャラも見せ場がちょいちょいあるので注目して見てほしいですねww

ちょいちょいあるピックアップされてないキャラクターで面白いキャラ達を簡単に紹介!!

1.カリム

カリムは試合中にケバブ焼いてましたwww

この後、ジャミルに見つかってます(笑)

2.レオナ&ラギー

レオナに単位取って貰うために敵チームなのにスパイするラギー。

これは、アズールに予測されて失敗してます(笑)

3.ルーク

ルークは個性強すぎ(笑)

そして、この試合がイキイキし過ぎてて、とても楽しそうですw

アズールも頼りにしていて、怪物チームの戦力になっています!

他にも紹介したいキャラがいますが、この辺にしますw

そして、いろいろありながら最終決戦は今回のメインのメンバー達で真っ向勝負になって、[ハッピービーンズデー]終了しました!

結果はゲームで確認して頂ければと思います!(^^)!

最後は農民チームのメインメンバーは写真撮ってましたw

あと、他にもこのストーリーの楽しみ方をお伝えします!

実は召喚ガチャやワッペンの交換でGETできるアズール・ジャック・ケイト・ジェイドの今回の対象カードのパーソナルエピソードを解放すると、限定イベントストーリー内で描かれていない部分が見れます!

私は現時点で、ジェイドのSRは解放して、限定イベントストーリーに名前だけ出て来た[スミス]に会いに行くエピソードが見れます!

果たして、[スミス]とは誰なのか?

そして、何故ジェイドはスミスに会う必要があったのか?

是非、確かめてみて下さい(^^)/

最後にストーリーの感想ですが、節分とゲームのAPEXとかフォートナイト感がある内容だと思いました。

最近その手のゲーム実況動画を多く見ているせいなのか思ってしまいました(笑)

また、各キャラクターの鉄板ネタが上手く盛り込まれていて、基本どのキャラクターもブレないのが好きです。

今回は推しの中でもルークがイキイキしてて、後半に連れてとても楽しめましたw

[ハッピービーンズデー]は5月12日14:59まで!

今回で[ハッピービーンズデー]の記事はラストになります。

part1~part3までお付き合いありがとうございました(*^_^*)

では。

コメントを残す

© 2022 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。