5月12日(火)16:00より配信が始まりました。メインストーリーの4章「熱砂の策謀家」[前編]の紹介と感想をpart1とpart2に分けて記事にしています!
【前回の記事】
前回は[4-1]~[4-4]のホリデーバケーションを中心の内容でした。
―――
今回は[4-5]~[4-12]の主人公とグリムとスカラビア寮をメインの内容になります!
【ストーリーの流れ】
ホリデーバケーションでほとんどの生徒が実家へ帰り、学園長は南国へバカンスに出掛けてしまったナイトレイブンカレッジでは、早速任務を遂行するため、主人公とグリムが火の妖精に乾燥した薪を与えに食堂を訪れていました。
火の妖精に薪を与えていると、食堂のキッチンの方から物音が・・・
キッチンを訪れるとスカラビア寮の生徒達が副寮長のジャミルの指示で料理を作っていました!
主人公とグリムはそこでジャミルに誘われ、スカラビア寮の料理の手伝いから寮に招待されて食事を共にして行きます!
しかし、そのジャミルからの誘いは2人がトラブルに巻き込まれる始まりとなります。
スカラビア寮の生徒達がまず、何故このホリデーバケーションに帰ることなく残っているのか?
それは、寮長カリムの命令でマジフト大会や期末テストがスカラビア寮が最下位だったことを気にして、実家に帰ることを禁止し、1日6時間特訓をするのが目的で皆残ってます。
ですが、ストーリーが進んでいくと、カリムの態度や命令がコロコロ変わります!
また、気になるのはカリムだけでなく、ジャミルもかなり怪しい行動をしてきます!
それは、主人公に対して2回ほど魔法を掛けていると思われます。
魔法の能力的には人を操れるような能力だと思うのですが、この能力がカリムの行動と関係ありそうな気もします!
結果的に、ストーリーではスカラビア寮の結束がカリムの命令や特訓によって揺らぎはじめており、その問題を解決してほしいとジャミルに頼まれ、寮に留まることになってしまいます。
主人公とグリムはスカラビア寮の部屋に案内されますが、グリムの考えですぐに脱走を図ります。
しかし、すぐに寮生の追手に捕まって、元の部屋に閉じ込められてしまいます。
主人公はここで学園長に助けを求めるために連絡をします。
しかし、連絡が取れずに、エースやデュースに連絡を取ることにします。
そこで前編が終了します。
―――
ストーリー内容はいろいろ省いてる部分もありますので、是非ゲーム内でチェックしてみて下さい(^^)/
ここからは私がお気に入りのシーンを紹介!
ストーリー内でスカラビア寮内にあるお宝がいっぱい入っている部屋なんですが、そこに[魔法の絨毯]がレプリカですが登場します!
その絨毯に乗って、空飛ぶシーンがありまして、凄く気に入ってます\(^o^)/
―――
今回は『ディズニーツイステッドワンダーランド』4章「熱砂の策謀家」[前編]を2回に分けてお伝えしてきましたが、[前編]の感想は情報量がたくさんだった印象が強いです!
そして、気になるのはやはりスカラビア寮の寮長のカリムの情緒不安定なところとジャミルの魔法能力の繋がりですね(´・ω・`)
[中編]がどう進むのか、楽しみに待ちたいと思います!
―――
[中編]は5月19日16:00から配信開始です!
では。