【イベント】『B-PROJECT STAGE EVENT2023』第1部公演感想&グッズ紹介(ネタバレ注意)

2023年6月25日(日)に埼玉県の三郷文化会館で開催されました。『B-PROJECT STAGE EVENT2023』に第1部公演と第2部公演に参加しました!

ーーー

≪会場詳細≫

ホーム/三郷市文化会館 (misato-hall.com)

ーーー

【関連記事】

ーーー

今回は第1部公演の感想やグッズ紹介します!!

ーーー

【第1部公演感想】

≪詳細≫

開場→14:45/開演→15:30/チケット:グッズ付き指定席/座席:2階席4列目

出演者:岸尾だいすけ、上村佑翔、森久保祥太郎、大河元気、増田俊樹、千葉翔也、柳原哲也(アメリカザリガニ)

ーー

≪オープニング≫

イベントのスタートは『Love Shuffle 』のPVから始まりました!

そのPVが終わるとキャストとMCが入場。

位置は客席から見て左から順に行くと、柳原さん(MC)→千葉さん→上村さん→岸尾さん→森久保さん→大河さん→増田さんでした。

この位置で、基本イベントが進みました。

※途中ゲームによっては位置を変えたりありました。

キャストさん達が登場して、全員がそれぞれ挨拶。

早速ゲームからスタートになりました(^-^)

今回のイベントでは2種類のゲームを行うのですが、イベントの最後にキャストさん達の中からMVPを決める流れになっていました。

豪華景品が貰えるとあってキャストさん達も観客もテンション上がりました(^-^)/

ーー

≪古今東西ゲーム(実際は英語のタイトル)≫

このゲームではお題が出て、そのテーマに関するワードを順番に言っていくゲームです。

そこに『爆弾』と云う名のタイマーで破裂する風船が登場。

MCの柳原さんがキャスト陣がお題に答えている中、タイミングを見てキャストの誰かに爆弾を渡すので、どのタイミングで始まるのかもドキドキでした!

テーマは3つほど出題されてましたが、その中でも印象が強かったのは「演じてみたい著名人」。全体通して、岸尾さんの「ボケ」と云う名の暴走がスゴかったんですが、「演じてみたい著名人いない」の辺り、笑いました。

他にも爆弾を途中で止めたりなど、数々の面白い状況を見れました(笑)

ーー

≪朗読劇≫

今回のイベントに参加しているキャストさん達の役をメインに物語が進む話で昼の部ではA&Rの子からバレンタインをもらって、そのお礼をしてないメンバー数人が遅めのホワイトデーをする内容でした。

こちらは、グッズの中のストーリーブックレットに載っている内容が朗読されました。

ストーリーブックレットには朗読のあとのストーリーも書かれているので、イベント後にも楽しめる仕様になっています。

ーー

≪ito(イット)≫

ゲームの説明ですが、まず1~100までのカードとテーマがあります。

引いたカードは相手に見せず、自分だけカードの数を確認。数字はカテゴリーに対して、レベルを指します。

テーマのカテゴリーのものでレベルを話し合い、数字の低い順に並んで正解を目指すゲームです。

テーマは2つ出されて、1つ目のテーマの際はカードの数字は引いた本人とお客さんだけ知った状態で行い、

2つ目のテーマの際は引いた本人しか数字を知らない状態で行いました。

今回のゲームで一番盛り上がったと思ったのは「お弁当」です。

特に増田さんが切り出した梅干しが議論されてましたねwwww(※この梅干しネタは第2部まで引きずられてました)

因みに「お弁当」だと一番低い数字を持っていた岸尾さんはバランと言ってました(むしろ食べ物でないw)

大きいカードだと唐揚げやお弁当定番の具材が出ていましたね。

このゲームはキャストさん達の個性も出るし、周りとの考えのベクトルを合わせないといけない等、奥深いゲームでした(  ̄- ̄)

ーー

≪解禁情報≫

今回は、すでに出ているCDの情報やアニメの情報がメインでした!

その中でもアニメ第3期の新キャラクターの発表はすごく盛り上がりました( ´∀`)

«Twitter»

キャストもめっちゃ豪華( ´ー`)

ホント、3期楽しみです。

ーー

≪エンディング≫

エンディングは今回のイベントのMVPが発表されました。

MVPはたくさんのボケを出しまくった、岸尾さんでした。このイベントが映像化される予定がないのが残念なぐらいです(^_^;)

因みに景品は高級お肉でしたw

最後はキャストさん達の挨拶。

これからアニメ第3期が始まるとあって、アフレコの近状と、新キャラクターが加わったアフレコのこと、製作が順調であることがよく伝わって来ました(^-^)

第1部公演だけでもとても満足でした!

ーーー

≪グッズ指定席の内容≫

第1部公演では、Red仕様でした(^-^)/

ストーリーブックレットのイラストはカッコいいし、缶バッジは可愛いかったです( ´ー`)

ーーー

今回は第1部公演の感想やグッズ紹介記事でした!

明日は第2部公演の感想とグッズ紹介記事を投稿します!

では!

コメントを残す

© 2024 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.