【イベント】『B-PROJECT STAGE EVENT2023』第2部感想(ネタバレ注意)

2023年6月25日(日)に埼玉県の三郷文化会館で開催されました。『B-PROJECT STAGE EVENT2023』に第1部公演と第2部公演に参加しました!

ーーー

≪会場詳細≫

ホーム/三郷市文化会館 (misato-hall.com)

ーーー

【関連記事】

≪part1:グッズ紹介≫

≪第1部公演感想&グッズ紹介≫

ーーー

今回は第2部公演の感想やグッズ紹介します!!

ーーー

【第2部公演感想】

≪詳細≫

開場→18:00/開演→18:45/座席:1階席29列目

出演者:岸尾だいすけ、上村佑翔、森久保祥太郎、大河元気、増田俊樹、千葉翔也、柳原哲也(アメリカザリガニ)

ーー

≪オープニング≫

流れは第1部公演とほぼ同じでした!

イベントのスタートは『Love Shuffle 』のPVから始まりました!

そのPVが終わるとキャストとMCが入場。

位置は客席から見て左から順に行くと、柳原さん(MC)→千葉さん→上村さん→岸尾さん→森久保さん→大河さん→増田さんでした。

並び順も全く一緒でしたwww

そして、この第2部公演でも2種のゲームを行って、MVPを決めるものでした!

ただ違ったのは、午前の部でのMVPへの景品内容が異なりました。

ーー

≪古今東西ゲーム(実際は英語のタイトル)≫

■説明

このゲームではお題が出て、そのテーマに関するワードを順番に言っていくゲームです。そこに『爆弾』と云う名のタイマーで破裂する風船が登場。

MCの柳原さんがキャスト陣がお題に答えている中、タイミングを見てキャストの誰かに爆弾を渡すので、どのタイミングで始まるのかもドキドキでした!

第2部公演ではテーマは「憧れの名字」と「中二病のセリフ」でした←うる覚え( 一一)。他にもあったかもです。

「憧れの名字」では岸尾さんがすべて声優の先輩の名字を言ってましたねww

そして、ポイント普通にさらっと取ってました(笑)

次の「中二病セリフ」では森久保さんが中二病セリフに苦戦してました。

他の方々の中二病セリフを出すスピーディー差も際立ったお題で楽しかったです( ´∀`)

そして、このゲームは岸尾さんが次のゲームしたくて、めちゃ巻かれてましたwwww

ーー

≪ボイスドラマ(朗読)≫

今回のイベントに参加しているキャストさん達の役をメインに物語が進む話で夜の部では不動がA&RのJOIN が見えてしまい、誰かとデートに行くことを知ります。

釈村、野目、増長、王茶利、是国にその事を伝えると、みんなで誰とデートするのかの詮索が始まって・・・。

犯人を考える時のメンバーの行動や、居ないメンバーがモニターで目隠しされて出てくるのには笑えました。

こちらは、グッズの中のストーリーブックレットに載っている内容が朗読されました。

ストーリーブックレットには朗読のあとのストーリーも書かれているので、イベント後にも楽しめる仕様になっています。

ーー

≪ito(イット)≫

まず1~100までのカードとテーマがあります。

引いたカードは相手に見せず、自分だけカードの数を確認。数字はカテゴリーに対して、レベルを指します。

テーマのカテゴリーのものでレベルを話し合い、数字の低い順に並んで正解を目指すゲームです。

第2部公演ではテーマが3つ出されて、それぞれ数字の公開方法や条件が違いました。

1つ目のテーマ(「コンビニ」)の際はカードの数字は引いた本人とお客さんだけ知った状態で行いました。

2つ目のテーマ(「四文字熟語」)の際は引いた本人しか数字を知らない状態で行いました。

3つ目のテーマ(「必殺技」)では自分が引いた数と相手のカードの数字を足して100に出きるかを予測してペアを組む条件でした。

第2部公演はこのゲームがメインで一番盛り上がりました!

やはり、印象が強かったのはラストの「必殺技」です。

キャストさん達が自分の引いた数字と相手の出した必殺技から数字を予測して駆け引きするのが面白かったです。

ラストの岸尾さんと上村さんの奇跡は驚いたし、感動でした( ´∀`)

ーー

≪解禁情報≫

第1部公演同様に、すでに出ているCDの情報やアニメの情報がメインでした!

やはり、アニメ第3期の新キャラクターの発表はすごく盛り上がりました( ´∀`)

≪第1部公演共通≫

そして、第2部で公開されたのはこちら↓

≪先行試写会イベント情報(第2部解禁)≫

先行試写会楽しみです( ´∀`)

ーー

≪エンディング≫

エンディングは今回のイベントのMVPが発表されました。

第2部公演のMVPはたくさん楽しませてくれた、増田さんでした(^-^)

因みに景品は美容系景品でしたw

最後はキャストさん達の挨拶。

やはり、第1部公演と同じでアニメ第3期の意気込みや思いが伝わりました。

ホント、何度でも書いてしまいますが楽しみです(^-^)/

ーーー

最後にこちらのグッズを紹介(*^-^)

≪入場特典≫

こちらはBlue仕様の物になります。

ストーリーブックレットのイラストはカッコいいし、缶バッジは可愛いかったです( ´ー`)

ーーー

今回は第2部公演の感想やグッズ紹介記事でした!

これでイベントの記事は以上です。

はしょったりした点も多かったので伝わりにくかったかもしれませんが、楽しいイベントでした(^-^)/

では!

コメントを残す

© 2024 幻の部屋 | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.